本文へ移動

「環境配慮型建築材料登録事業」の説明会

当センターでは、「環境配慮型建築材料登録事業」を9月1日から開始

するのに先立ち、下記のとおりオンラインで説明会を開催します。


国内では、地球温暖化やオゾン層破壊など「環境」に対する意識の高まりに応じて、人にやさしい環境配慮型の建築材料が数多く流通しています。こうした環境志向の高まりを背景に、企業は関連商品の提供、新たな生産・加工技術の開発などを加速させています。

環境にやさしい環境配慮型の建築材料は、本登録事業を通じて信頼の向上、利用促進及び企業支援につながるとともに、消費者が安心して選択していただくことができます。

 このようなことから、当センターでは、下記のとおりオンラインによる説明会を開催します。

 

開催日時

1.日 時:令和5年8月7日(月)15:〇〇~16:30

2.場 所:オンライン開催(Zoomウェビナー)

3.プログラム

 1)趣旨説明

2)登録の要件について

3)申請から登録までの流れ

4)登録証及びロゴマークの表示について

5)登録の有効期間と手数料について

6)申請方法について

7)その他

 

■参加方法

 事前に以下のURLから参加登録を行ってください。8月7日(月)14時30分から入室することができます。

 


■資料について

説明会に使用する資料は、以下のURLにアップロードしています。この資料は、当センターHP「認定・認証」内の「環境配慮型建築材料登録事業」の規定及び申請様式類一式になります。必要に応じてコピーしてくだい。

   

https://www.howtec.or.jp/publics/index/138/


■連絡先

(公財)日本住宅・木材技術センター認証部

 飯島、太田原 TEL(03)5653-7581

  

TOPへ戻る