平成29年6月23日

平成29年度 新たな木材需要創出総合プロジェクト事業のうち
都市の木質化等に向けた新たな製品・技術の開発・普及
「CLTを活用した先駆的な建築物の建設等支援事業」の募集について(追加)

                          木構造振興(株)
                          (公財)日本住宅・木材技術センター
  木構造振興(株)と(公財)日本住宅・木材技術センターでは、林野庁補助事業「新たな木材需要創出

総合プロジェクト事業のうち都市の木質化等に向けた新たな製品・技術の開発・普及」の一環として、

「CLTを活用した先駆的な建築物の建設等支援事業(通称:CLTを活用した建築物等実証事業)」

を下記の通り追加募集致します。

1 対象となる事業

 CLTを活用した建築物の設計・建築等を対象とします。

2 応募資格

 応募者は、建築主を基本とします。実証する事業内容が建築物の建築に至らない提案は、提案内容を

主体的に実施する者であって事業経費を負担する者とします。

3 提案事業の選定

 外部の有識者からなる「CLTを活用した建築物等実証事業検討委員会」において審査します。

4 採択された事業への経費負担

 実証事業の実施に当たっては、別に定める助成金交付規程によりその建築費等の事業経費の

3/10または1/2を上限に助成を行います。
  
5 事業規模

 本事業規模は助成額(国庫補助金額)として全体で約10,000,000円を予定しています。

採択する実証事業の目安は1件程度としています。

  
6 事業の期間

 提案する事業の内容が、平成30年2月末までに完了できるものとします。
7 応募の受付

 応募書類の受付は 平成29年6月23日(金)〜平成29年7月18日(火)12時・正午(必着)とします。

8 お問い合せ先及び応募書類提出先

  〒136-0075 東京都江東区新砂3−4−2
  (公財)日本住宅・木材技術センター 研究技術部 担当:辻、大澤、金子
  TEL:03-5653-7662 FAX:03-5653-7582
    MAIL:gijyutsuアットhowtec.or.jp(「アット」を「@」に変えて送信してください。)

  

9 関係書類のダウンロード

   ☆ 事業の募集について(PDF)
   ☆ 募集要領(PDF)
   ☆ 提案申請書類1〜4(記載例を含む)(エクセル)
   ☆ 誓約書(PDF)